2013年10月5日土曜日

毎日続ける事

毎日続ける事って大変ですね。
最近実感というより痛感しています。
一日だけならする事が簡単な事でも、毎日続けるとなると話は別です。
理由をつけてやめるのは簡単ですからね。
私の知っている人である事を毎日続けている人がいます。
改めて感心しました。
本当にすごいなと感じました。
私の場合は、今日は飲み会だったから、とか疲れたから、とかで一日でも休んでしまったらもうだめです。
休む癖が出来てしまいます。
何が何でも決めた事はする!
決意が大切だと感じました。
あとは注意してくれる人がいれば完璧ですが・・・
今日は決めた事しないの?とか言ってくれる人です。
自分に甘くなってしまうのが人のさがです。
決意表明でもして逃げ場の無い環境を作ってしまうのが手っ取り早い気がします。
とは言え、それは最終手段なので大切に取っておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿