2013年10月2日水曜日

日々勉強

「本を読みなさい」と耳にタコができるぐらい両親に言われてきました。
しかし、学生の頃はゲームやテレビが好きで聞く耳を持たないでいました。
社会人になってようやく本を読む事=勉強するという事を知り、知識を身につける事の大切さを知りました。
今までは、何を学べばいいのか分からずにとにかく本を読んでいました。
しかし、今は目標が出来たのでそれを目指して行こうと思います。
最終目標は、着物の知識を身につけ、専門的なアドバイスが出来るようになろうと思います。
幸い、着物に関して詳しい人が近くにいるので、アドバイスも受けながら勉強していく予定です。
とは言え、今現在は知識がゼロに等しいので少しずつゆっくりしていきます。
取り敢えずは書店で入門書を買って読んでみようと思います。
取り組む前なので、今のところは楽しみです。
わくわくしています。
しかし、今後はどうなっていくかは分かりません(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿