2013年10月10日木曜日

八百万の神

日本では八百万の神
800万ということですがほぼ無限にいると言う事です。
日本には本当にたくさんの神様がいます。
左側にいる可愛いイラストは大黒天です。
商売繁盛の神様として有名ですね。
もともとはヒンドゥー教の破壊神だったようですね。
なぜ日本に来て商売繁盛の神様になったかは知りませんが
商売している方には身近な存在ですね。
商売繁盛といえば最上稲荷、日本三大稲荷の一つです。
私は参拝したら必ず、沢山の神様に手をあわせます。
財の神様、織物の神様、商売の神様、その他沢山。
沢山の神様にお願いするのは、最上稲荷の掃除をしている方にお話を伺ったので大丈夫だと思います。
ちかいうちにご祈祷もしてもらいたいです。
それまで仕事を頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿