2013年11月12日火曜日

価値観

人によって高いか安いか感じ方は人それぞれですよね
iPadが5万円ほどしますがためらいなく買う方もいれば
androidが3万円ほどで買えるから高いと感じる人もいるでしょう
何が言いたいかというと
着物は高いもの?
色々、考え方があると思います
いいものを買って長く着る
安いものを買い変えながら着る
人それぞれ価値観がありますからね
とは言え着物は受け継ぐものだと私は思っています
親から子、子から孫へ
母親からもらった着物をクリーニングしたり
直して着たりする方が多いからです
いいものはいつまでたってもいいものです
先代からもらったものは大切にしましょう!





岡山の呉服屋

0 件のコメント:

コメントを投稿