2014年3月24日月曜日

グラフィックボードを付けたけど画面が映らない時の対処

私が買ったグラフィックボード
ASUSのグラフィックボードですが
BIOSの画面以降は真っ暗・・・
補助電源がちゃんと刺さってないのか?ドライバ?
色々試してみましたがだめでした
取り敢えずBIOSは出てくるので設定を見てみる事に
オンボードのグラフィックを切ろうかと思いまして
すると出力がHDMIではない何か(何になっていたかは忘れてしまいました)になっていました (^^;)
HDMI出力に変えると画面が出てくるようになりました
後はドライバをインストールするだけの簡単なお仕事です
結論としては何か起きたらBIOSを見てみる!
これをすればどうにかなる物だなと思いました
分かってしまえば簡単な事ですが
本当に往生しました・・・
パーツの取り付けに関して、パソコンのパーツは精密機器なので静電気には注意が必要です
静電気を防止する手袋などを付けましょう
後はパソコンを初めて組んだときに私がやってしまったこと
きちんとメモリを差し込む!!
これは私だけかもしれませんが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿